« カメラのundo | メイン | 悶々と »

2005年06月05日

流れ

野暮用で花のイラストをトレースしたんですが、どう見てもそう見えない・・・。
いや、元の絵はちゃんとそれが花だってわかるんですよ。要するにトレースしきれてないってことです。ヘタレですから。

ふと作業してて思ったんですが、こういうイラストとか人や車の3Dとか描ける人って、そのモノのバランスというか表面の流れってのが分かるんでしょうね。人物のモデリングは筋肉の流れにそってやらなきゃいけないとかどっかで見た気がするし・・・。
あと、単に『トレースしてる』って意識を持って作業してるのも良くないかなと思ったり。ちゃんと『花を描いてる』って頭に置いて、心の中で噛み砕いておかないと、それぞれのパーツの関係性みたいのが希薄になっていく気がする。

なんか、すごく分け分からないこと言ってますね。
きっと、ここ一週間は満足に寝てないからですよ。きっとね・・・。

投稿者 halu : 2005年06月05日 14:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/67

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)