« no titleな写真 11/29 | メイン | floatするとborderが回り込まない。 »

2005年11月30日

ついにゴミが・・・。


なぜか体に力も入らず、気分も晴れないので軽くお散歩へ。


公園の枯れた芝生に寝転がって、意味も無くひたすら真上を撮ってみる。
・・・帰ってから気付いたのですが、もの凄い数の斑点が(汗)。もしかして、さっきのレンズ交換の時にやっちゃったって事ですか? と思いきや、単にレンズがあり得ないくらい汚れてただけっぽいです。・・・いや、それはそれで問題なんだけどね。まぁ、レンズと言ってもプロテクターだし(貧乏性な上、物使いが荒いので必須。笑)。


ふと横を見るとハトさんが通行中。キミもお散歩ですか?


なんとなく最小絞り&かなりアンダーで。


ピントがなかなか合わないのでMFに挑戦・・・が、結果は御覧の通り(涙)。単に絞りを開け過ぎたからかなぁとか思ったりするのですが・・・でも、さすがにそこまでピント位置は狭く無いよねぇ。まぁでも、どちらにせよもうちょっと絞った方が良さそうです。メモメモ。


思う所があって、かなりアンダーに撮ってみる。


うーん。思った感じじゃないなぁ。普通に曇って暗い空を撮りたかったのですが・・・変な色の空になってしまいました(汗)。


さっきのゴミの話になりますが、夜の写真の方は特に目立つものが無いので、やっぱりCCDじゃなくてレンズだったのかな。他にも幾つか実験してみたのですが、特に目に付くものは無く・・・一応、明日の朝に空を撮ってみて、変なのが写ってたら銀座のCSへ行ってみる事にします。
・・・いや、どちらにせよ、そろそろ行くつもりだったんだけどね。できれば目標枚数まで持って欲しかったなぁと。

投稿者 halu : 2005年11月30日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/204

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)