« レンズ付きフィルムのスペック | メイン | ロゴなフォント。 »

2006年03月29日

手軽に広角を。

旅行で写真を撮ろうとすると、建物が枠の中に入らないって事とか、カメラにちょっと興味が出てきて広角レンズってのがどんなものか試してみたいんだけど・・・ってことありますよね。
そんな方達に朗報! 超広角レンズを搭載したレンズ付きフィルムがあるんです。

撮っきりMiNi WaiWaiワイド : KONICA MINOLTA

普通の使い捨てカメラの焦点距離は30mm付近なのですが、この製品はなんと17mm!
しかも自分撮りが簡単に出来る様にカメラ前面にミラーが付いてます。今度、旅行に行く時は一個持っていってみてはいかが?

以下、ボコが使った時の感想など。

うーん。久々のエントリーで調子が狂うな・・・(笑)。
感想といっても、使ったのは去年の冬なのでいまいち覚えてないのですが・・・一応。ふと思い出したので書いてみます。
撮った写真はこんな感じ、多少コントラストいじってるけど、だいたいこんなもんです。ボコの感覚では普段見てる写真より結構きつめ。


あー。今年は雪山に行けなかったなぁ・・・(涙)。


ラフォーレの向かいあたりかな。ちょっと天気悪めの夕方だったと思います。


これは東京タワーに階段で登った時のものですね。

いまいち広角を満喫してない感じの写真で申し訳ないのですが・・・(汗)。まぁ、こんな感じのが撮れるよということで。全体的に結構ザラザラ感がありますね。ISO1600だし。というか、周辺光量落ちが激しくてLOMOっぽくて面白くない? とか思ってます(笑)。ボコ的には結構好きかなぁ。ピーカンの屋外でないと辛い所はありますが(あと、ミラーいらない。ヘンタイさんに見られる(涙))、それはそれで遊べるカメラだと思います。いつもと違う刺激の欲しい方は、ぜひぜひ一度使ってみて下さい(笑)。

投稿者 halu : 2006年03月29日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/278

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)