« ロゴなフォント。 | メイン | マミヤが撤退。 »

2006年04月14日

手軽にミニチュア。

前から世間を賑わせているミニチュア風写真ですけれども、絶叫機械+絶望中止様の本物なのにミニチュアに見える写真と動画。というエントリーを見てて思い出したのでご紹介。

IrisFilter : reiji.net

これは何?っていうと、いわゆるボケってやつを再現するphotoshop(&AE)のフィルタです。これがあれば3分くらいでミニチュア風の写真(?)ができてしまいます。

dsc_5467iris.jpg
で、やってみた。設定をつめればもうちょっと『らしく』なると思います。お試し版だと一辺300pxまでっていう機能制限付きなので画像は小さめです・・・。
photoshop持っててミニチュアってみたいという方は是非。
・・・IrisFilterってスタンドアローン版があった気がするんだけど、覚え違いかなぁ・・・。

p.s.
今から京都へ行ってきます。多分写真は撮れないけど(涙)。

投稿者 halu : 2006年04月14日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/281

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)