« TBPリストの表示をすっきりと。 | メイン | 新しい話題を申請してきました。 »

2005年03月30日

エントリー内でタグを使う

エントリー内の文字の色を変えたくてエントリーの本文にタグを入れたんだけど、全然反映してくれない。
そういえば、ウェブログの設定でなんかあったなーなんて思い出したのでメモ。

ウェブログの設定→設定→一般的な設定→除去機能
でラジオボタンをカスタマイズにして右のフィールドボックスに使いたいタグを入力。
例えば、centerタグを使いたかったらそこに『center』(カギかっこはいりません。)と入力。
複数ある場合は『,』(コンマ)で区切る。
ただし、aタグやimgタグなどを適用したい場合は注意が必要。例えば・・・
『a href』とか『img src』(カギかっこはいりません。)
などと入力しないと適用してくれない。
指定のタグにcssのclassを適用したい場合も同様。ただしdivタグとspanタグにclassを適用させたい場合は
『div,span,* class』(カギかっこはいりません。アスタリスクとclassのcの間に半角スペースがあるのに注意。)
と表す事ができます。

詳しくはMovable Typeユーザー・マニュアルの『サニタイス: 入力された文字を安全に』を参照。
ちなみに、エントリーを投稿する時、『確認』(保存の隣のやつね。)で確認しても、そこでは適用されない様なので注意が必要。記事を公開にして保存すれば適用されます。

投稿者 halu : 2005年03月30日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/19

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)