« 曲がったものはキライです。 | メイン | もうそんな時期ですか »

2005年04月03日

ひたすら接写

昨日、petitさんから『花の接写とかやってみてよ。』という話があったのですが、ボコは即答で『ムリ!』とか言っちゃったんですよね。
というのは、実は昨日の昼に実験して失敗してたからなんです・・・。

家から駅へ行く途中に年中、花が咲いてる場所があるのですが、時間があったのでちょっと撮ってみたんです。


なるべく寄ろうと思ったんですが、これ以上行くとピントが全くあわず断念。


上と同じくダメダメ。もうちょっと考えれば使えたかな。

昨日の話&写真見せなかった理由はこんな感じでボツってたからです。<petitさん

で、さっき本当にムリなのか確かめる為に、近くの公園へ出かけてみました。
(ここより先は迫力を出すため(?)いつもより大きなサイズでアップしています。写真をクリックすると出てきますです。)


ちょっとはご要望に近いものになった・・・・かな?(汗)。


違う花バージョン。


その2。花びらのキラキラをうまく表現できない(汗)。


風で花が揺れる揺れる(笑)。


なんかちょっとグロい?

という訳で接写テスト。
つーか、この辺がボコの腕の限界です(汗)。
なんかこう、生々しさってのが無いなぁと反省。研究の余地ありですね。

投稿者 halu : 2005年04月03日 14:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)