« シャッターチャンスは突然に | メイン | 電池を買いました。 »

2005年04月08日

いわゆる広告というやつをいれてみましたよ。

時代の波に乗り遅れ過ぎだけど、とりあえずいれてみたよ。
なんか種類が一杯あってなにがなんだかよくわかりませんね(笑)。

とはいっても、どこのを使うか決めてあったんだけどね。
っていうか、広告入れたかった訳じゃないし。

入れたサービスはamazonアソシエイトプログラムとgoogleのAdSenseです。
amazonは単に商品の画像を使いたかったからです。
googleは、運良くある一つのエントリーに関係する広告が出て来たら、情報を拡張できていいんじゃないの?とか思ったので。まぁ、なかなか難しいっぽいですが。その情報についての広告主がいるかどうかって問題もあるだろうし。・・・でもこれって自分でクリックできないんだよねー(涙)。


+++p.s.+++
とか書いてたらGoogle Similarっていうのを見つけました。こっちの方がよかったなー。まぁいいや。せっかくAdSenseに登録したので当分使ってみようと思います。

投稿者 halu : 2005年04月08日 14:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/24

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)