« とりあえず一区切り。 | メイン | 出かけたいぞ〜! »

2005年08月27日

iPodが帰って来たよ。

そうそう。言うの忘れてました。
iPodは帰って来ましたよ。だいぶ昔にね・・・。

帰って来たよと言うだけなら、別にあえてエントリーまるまる一個も使う必要は無いと思うのですが、ちょっと報告しておきたい事もあったので・・・。
かかった日数とかその後の調子とか・・・。

iPodの修理については色々と情報が飛び交っているようですが、ボコの場合を報告しておきます。

・iPodを送ったのは7/18(多分)。プチプチ(で通じるよね?汗)でiPodをくるみ、それを買って来たゆうパックの箱の底にガムテープで固定。んで、ゆうパック着払いにて発送。

・ステータスは次の通り

07/12/2005 修理依頼済み
07/19/2005 製品受領完了
07/19/2005 オーダー作成済み
07/19/2005 交換品オーダー済み
07/20/2005 部品出荷済み
07/20/2005 クローズ

・商品の到着はクローズの日だったと思います。次の日だったかな?

・さっそく到着した箱を開けてみると、見るからに送った物とは別物。ボコのには明らかなスリキズが側面にあったからね。

・だからと言って新品でもない模様。背面のミラーを見ると、細かく傷がついています(使用上どうしてもついてしまう範囲です。ボコは特に気になりませんでした)。2,3度くらい触ったんじゃない?ってくらい。

・おかしかった部分が直っているか、ですが、(多分)交換なのでもちろん直っています。つーか、修理に出したんだから直ってなきゃ問題だよな。

・ただ一つ気になった点が。ちょっとイヤホンジャックがゆるい気がする。まぁ、もともと外れやすいものなので&最近はもっぱらフォトストレージとして使っている(電池の事を考えると(精神的に)本来の使い方ができない・・・。)ので気にしない事に。

・その後の状態ですが、とても良好。なんか、前のやつより調子いいんでない?

・BELKIN media readerの件ですが、このiPodになってからエラーは起こっていません。・・・前のやつがハズレだったってことですか?
ただ、iPodでのディレクトリ表示(っていうのかな?ロール一覧を表示している所。)は相変わらずおかしい。途中からロール名が表示されない。音楽名一覧とかは全く問題無し。


以上がiPodの修理についてのメモ。噂では新品が帰ってくるという話だったので期待していたのですが・・・。まぁ、世の中そんなに甘くないですよね(笑)。
何はともあれ、調子のいいのやつがやって来たので良かったです。

投稿者 halu : 2005年08月27日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/97

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)