« 一般公開しました | メイン | MT改造メモ その2 »

2005年02月28日

MT改造メモ

このblogにいくつか手を施してみました。
で、改造に関してお世話になった(というよりパクらせて頂いた)ものをご紹介。というよりメモ。

Entryの続き・コメント・トラックバックの表示変更
HiLOG様より。前blogに引き続きどうしても入れたかった機能。パカパカいい感じ。

各エントリーにカテゴリ名を表示する
blog質問箱様より。ウチは投稿者名の横に表示させるようにしました。本当はタイトルと同じ行の右詰めで表示させたかったんだけど、何故か右に寄ってくれない。うーん。なんでだろう。まぁ、でも一か所にまとまってるのもありかな。
blog質問箱様からは他にもARCHIVESのエントリー表示数というやつを使わせて頂きました。ちなみにカテゴリーにも同じ要領で同じ事ができます。

カテゴリーを好きな順番に並べる。
The blog of H.Fujimoto様より。カテゴリーの順番を変える方法は他に幾つかあるようですが、多分これが一番ベストだと思います。目的によりけりだと思うけど。
これを使った場合、数字が大きくなる程下に表示されるようです。


tipsを公開して下さってる皆様、有り難う御座います。ありがたく(勝手に)使わせて頂きますです。

以下は『カテゴリーを好きな順番に並べる』と『各エントリーにカテゴリ名が表示されるようにする』を併用する場合についてのメモ。
別に対した事じゃないんだけど、すぐに忘れちゃうからね・・・。なんだかんだで3時間ぐらい悩んだし。

<span class="category"> |<MTEntryCategories glue=", "> <a href="<$MTCategoryArchiveLink$>"><MTCategoryLabel cutfirstchar="4"></a> </MTEntryCategories></span>

変えてる所は<$MTCategoryLabel$>ってところの$を外してcutfirstcharを追加。多分上手く行ってると思うんだけど・・・。

投稿者 halu : 2005年02月28日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/4

コメント

こんにちは。

当方のプラグインをご利用いただき、ありがとうございます。
無事に動作しているようで良かったです。

それでは。

投稿者 : 2005年03月02日 09:49

こんにちは。ご来訪有り難う御座います。

壱様の説明がとても分かりやすかったお陰です。
ありがとうございました。

投稿者 halu : 2005年03月02日 13:48

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)