« 夕焼けが綺麗そうだということについて。 | メイン | 今ならoperaがタダ! »

2005年08月31日

東京ジオサイトプロジェクト4

東京ジオサイトプロジェクト

以前から気になっていた東京ジオサイトプロジェクト。
あそぶログ様でPROJECT4の日取りがアナウンスされていたので行ってきましたよ。


日比谷公園を降りた所。共同溝入り口。

前々から行ってみたかった地底神殿関係。
今までは『行ってもレンズのワイド側が足らなくて、それっぽい写真は撮れないでしょ。』ということで避けてきたのですが、今回は予約の必要ナシ&場所が便利ということで行ってきました。

参加日は日曜の方。・・・本当は両日ともに行くつもりだったのですが、ヤボがすごい事になっているので諦める事に(涙)。
あそぶログ様のレポ@1日目を参考にしつつ、朝一番で某所を出る事に。といっても、現地に着いたの10時だけどね。・・・・えぇ、寝坊したんですよ(汗)。


予想はしていたけれど・・・。すでに受付が見えない程並んでるよ・・・。


慌てて某所を飛び出してきたので、暇を潰すモノがなく・・・。気を紛らわすためにパシャリ。
どうでもいいけど、なんか時代の流れを感じたね。こういう所だと並んでる最中にも関わらず、煙草を吸いはじめる人がかなりいるイメージなんだけど、殆どいなかったね(0じゃないのが残念)。まぁ、ボコはヘビースモーカーなので気になりませんが。


で、並ぶ事2時間。やっと地下へ。共同溝入り口(最初の写真の別バージョン)。・・・・暗い。予想はしていたけれど、ここまでとは・・・。(注:実際はもっと明るいです。写真を撮るには暗いってことです。)


こんな所をひたすら歩く。の図。


104。


途中にスタッフがいて、いろいろ説明してくれたり。


スゲー! S字カーブ!


鉄骨&サビ好きにはたまらんです・・・。


で、出口。やっぱ35mm換算27mmだと全然収まらない・・・。

・・・え? もう写真は終わりかって?
いや、一応できるだけいっぱい撮ってきたんだけど、ブレブレor真っ暗な写真が多くて・・・(汗)。三脚は持って入ったんだけどね。狭くて使える場所があまりなかったです。ボコは使わず終いでした。
・・・・つーか、いかにも地底神殿行ってきました!って感じの写真が、何故か無いのが泣ける。撮ったつもりだったんだけどなぁ・・・。

いやぁ。でもやっぱ、無理してでも見に行って良かったですね。なかなかこういうのは体験できないし、なにより面白かったですよ。

投稿者 halu : 2005年08月31日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/100

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)