« 白黒ネコちゃん。 | メイン | 東京タワーと光の線。 »

2005年09月15日

webページのサムネイル化。

Webnail

最近話題になってるっぽいwebページのサムネイル生成ですが、petitさんが以前から同様のサービスをやっているので、こちらで紹介させて頂きますです。
・・・・っていうか、前から紹介させてもらおうと思っていたのですが、タイミングが掴めず・・・(汗)。

他の同じようなサービスと比較して、petitさんのものの特徴は自分が指定したURLを一気にサムネイル化してくれる所がいいと思います。

使い方は見てもらえば分かると思いますが、一応追記部分に・・・・って、ボコの説明だと余計に混乱するかな(汗)?

例えば球体トラックバックピープルのリストをサムネイル化する場合・・・・

リストのあるURLからサムネイルしたいアドレスを抽出します。


『抽出』ボタンをクリックすると次のようなリストが出てくるので、必要な部分をコピーします。(50個以内がオススメ。)

で、Webnail送信フォームにコピーしたリストをペーストし『このURLリストを送信』ボタンをクリックするとサムネイル化が始まります。1つのサムネイルを生成するのにだいたい10秒くらいかかります。

また、取得を開始すると次の様な画面に切り替わりますので、『ここ』という所をクリックします。

・・・するとこんな感じでサムネイル化されたページがリストアップされます。ちなみに、画像は参照したページにリンクされているので、もっと見たい場合はそのままクリックして飛ぶ事もできます。


今の所、誰かがサムネイル化している場合、リクエストを受け付けない仕様になっています。なので、そんな場面に出会った人は焦らず、コーヒーでも飲みながらまったりとその時を待ちましょう。写真を撮りに行くってのもいいかも(笑)。

投稿者 halu : 2005年09月15日 00:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/117

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)