« webページのサムネイル化。 | メイン | PRADA »

2005年09月22日

東京タワーと光の線。

いつも見させて頂いているあそぶログ様から10月1日に東京タワーがピンクになるよとの情報が。
年に1回のイベントなので、時間のある方は見に行かれては?
ボコは何としてでも行くつもりです(笑)。

というわけで(?)、一足先に東京タワーなエントリー。
いや、ちょっと前に行って来たので・・・。カメラ変えてから行ってなかったからね。

やっぱり広角を手に入れたからには使ってみたくなるわけですよ。

今まで、東京タワーと言えば鉄骨でしょ。ということで、ずーっと間近から撮ってきた訳ですが、夜景として見た場合は芝方面(?)から見るのが最高と思っているわけですよ。


というわけで行ってみる。・・・現場行ったらそうでも無かった(汗)。写真は思った程悲惨じゃないかな(え?)。街並も入れたかったので引いたんですが、もっと寄った方がよかったかな・・・。

で、そんな写真を撮ってたら、ヘッドライトの残像写真(って言うの?)も撮りたくなっちゃったんですよ。と言う訳で、どこかいいスポットというか交通量のある道の歩道橋はないものかと考えてみる。
六本木が良さそうだけど、コワイしなぁ・・・(笑)。


結局、たどり着いたのは同潤会青山アパート跡地。・・・思ったより交通量が少ない(汗)。
どうでもいいけど、だいぶ噂のコンクリ建築が出来上がってきてますね。


で、その反対側。


んで、もうちょっといい所は無いのかとブラついて新宿。・・・もっと少ないじゃん(涙)。今思えばハルクから撮れば良かったかなぁ・・・。

投稿者 halu : 2005年09月22日 01:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/119

コメント

いつもいつも、惚れ惚れするような写真で

ぜひ、ピンクの東京タワー見せてくださいね。
レインボーブリッジも狙ってる??

ご参考です。レインボーブリッジの遊歩道です。
http://1go2go.or.tv/doc/odaiba/rainbow1.htm

投稿者 レトルト@父 : 2005年09月29日 11:25

私にはあまりに勿体ないお言葉・・・・ありがとうございますです。
遊歩道のレビュー記事、ありがとうございます。遊歩道からでも東京タワーが結構大きく見えるのですね。今までどちらを先に行こうか(夕景をどっちにしようか)悩んでいたのですが、レインボーブリッジへ先に行く事にしましたです。
当日は迷子にならないようにしないと・・・・(汗)。

投稿者 halu : 2005年09月29日 19:58

レインボーブリッジからの東京タワー
ビルが邪魔そうだけど大丈夫ですかね??ちょっと心配。

では、くれぐれも気をつけて行って来てください。
楽しみにしてま~す。

投稿者 レトルト@父 : 2005年09月30日 12:34

>>ビルが邪魔そうだけど・・・・
タワー全体を撮る事は無理かもしれませんが・・・・。どちらにせよ夕景だとピンクの色は分かりづらい(?)と思うので、どうせなら両方撮れる方を・・・ということで、先にレインボーブリッジへ行く事にしました。
ただ、あまり遊歩道でゆっくりしていると東京タワーフットタウンの閉館時間が来てしまうので道草はできませんね(笑)。
失敗してるとヘコんでしまうのであまり期待しないで下さい(笑)。

投稿者 halu : 2005年09月30日 16:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)