« いつもとちょっと違う土手。 | メイン | 工事現場@新宿 »

2005年10月28日

いわゆる日常写真?

日常写真というには生活感のないものばかりだけど、日々の中で撮ったどうにも名前の付けづらいというかグルーピングしにくい写真をアップ。


某所近くの花。そのうちにどっかの公園でも行って花撮りでもしたいなぁ。


新宿のGAP前でバイオリン(?)を弾いてる方がいました。


これはまた別の日だったかな。タップダンス?


完全に閉鎖された校庭。遊び終わった子供たちはこの柵を乗り越えて出て行きました。それもなんだかなぁ。


同じような写真を前にもアップしたような・・・。まぁいいか。どうせココには似たような写真しかないし(汗)。


地下鉄じゃないけど地下。


なんかこの駅の壁はすごくカッコヨカッタですね。じっくり撮ってみたい。


電車待ちの間にパシャリ(おいっ!)。


特に意味も無くパシャリ。


そろろろCCDのクリーニング行った方がいいのかなぁと思いつつ空を撮ってみる。まだ大丈夫そうですね。


腰を落として撮るべきだったなぁ・・・。

近況報告的なことを書くと、今さっき、現時点までの写真に目を通しました。これでストックはだいたい50枚くらい。でも、一気に放出する予定なのですぐになくなっちゃうかな。
写真的な話をすると、また撮る量が減ってきています。なんか、何を撮っていいか分からなくなったというか、ある意味でやる気がないというか・・・。一応、カメラは肌身離さず持っているので(汗)一日に何枚かは撮ってるんだけどね。出来上がりを見てると以前にも増して力が入ってないと言うか、何撮ってるんだろう・・・みたいな。
まぁそんな状況もあり気分転換も含めて、最近はFX2の方でも撮っています。それが決定的な何かの解決になるとは思えないけれど、少しでも現状にプラスになればいいなと思ったり思わなかったり。そちらの写真は追々アップできればと思っています。

あと、この調子でアップを続けて行くと容量の問題で、次のレンタルサーバ契約更新時には上のコースにしなければならないことに・・・。いや、多分どうあがいてもプラン変更は免れないんだけどね。それでも一応ということで、jpegの圧縮率を変えました。と同時に画像も大きくしました・・・って、圧縮率変えた意味ないやん。まぁ、それでも今の方がファイルサイズは小さいのでいいかなと。写真は大きい方が迫力あるしね。・・・もしかしたら、縦方向の写真はディスプレイ一面に表示できないかもしれません・・・。もし、前の方が良かったという方がいらっしゃいましたら、言って頂ければ以前のサイズに戻すとか、もうちょっと小さくするとかの手を打ちたいと思います。

・・・あ。そうそう。この間、週末に工事しますって書きましたけど、結局しませんでした。
やらなくても上手く行きそうだったので・・・。でも、コメントだけは何故か復帰できない・・・。それについては近いうちにコッソリと何らかの手を打とうと思っています。

投稿者 halu : 2005年10月28日 11:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/154

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)