« 高架下にて | メイン | no titleな写真 11/23 »

2005年11月22日

山手通りの地下を見て来た。

山手通りの下では高速道路が建設中というのは有名な話ですが、今回、その工事現場を見せて頂く事ができたので、その写真をアップします。


地下への入り口。

今回見させて頂いた場所は、以前行われた東京トンネリックスとほぼ同じとの事。トンネリックスについては先輩方がステキ写真&わかりやすい文章でレポートされているので、ここでは淡々とダメ写真を並べて行くということで(汗)。


指定の集合時間まで少し時間があったのでお散歩。新宿はかなり近そうですね。・・・あたりまえだけど。


この見学会で市民見学者が100万人を超えるそうです。それだけの人を集めるのもスゴイと思うけど、市民の関心もスゴク高いんですね。


100万人達成記念ということで、セグメントに落書きして行って下さいとの事。で、コレがそのセグメント。


これで資材をおろしたり、荷物を上げたりするそうです。


で、中に入る。鉄骨!


ブレブレなのは御容赦を。いや、人の流れについて行かなきゃと思って焦っちゃうのよ・・・ということにしといて(汗)。


ボタン。


うーん。すごく中途半端なアングル・・・。


この広さだと3車線くらいになるのでしょうか? でも、前に見た完成予想CGだと2車線だった気がするなぁ・・・。


今回見学させて頂いたのは、こっちとは反対側です(汗)。


レール。


で、トンネルの中へ。・・・いや、こんなに暗く無いですよ。えぇ。


これキットレンズなんだけど、最近妙に周辺光量落ちがきついような・・・。生データはこんなにきつく無いですけどね(汗)。


動いてくるクレーンを撮りたかったんだけど、上手く流れてくれませんでした(汗)。


並んでるものがあると撮りたくなってくるってもんです(笑)。


泥水を運んでいるパイプでしょうか。そういえば昔、水道管を繋げるっていうパズルゲームがあったなぁなんて。


トゥルッ♪トゥルッ♪トゥルットゥルットゥルットゥルットゥルー♪・・・なんつって。
つーか、それじゃ分からんって(汗)。


今回の見学はココまで。正面にはいくつかの薬品があるみたいです。


ライト。


帰り際にもう一度断面を。


もちろん鉄骨も。


もういっちょ。


んで、地上に出てきて100万人達成記念式典。クレーンにくす玉ってのが、なんともらしい演出ですね。


あー。楽しかった。やっぱこういう巨大なモノって、人の持つ力の凄さを見せつけられますね。特に工事現場は生々しくてシビレます。

投稿者 halu : 2005年11月22日 11:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/192

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)