« 今年最初の紅葉狩り。 | メイン | no titleな写真 11/29 »

2005年11月28日

ベンツがタダでmp3ファイルを配っているよ。

もの凄く今更なネタなんですが、メルセデス・ベンツがなかなかオサレな曲をCD1枚分タダで配っています。
一緒についてるジャケ写(?)もなかなかカッコイイですよ。

mixed tape

最近のものは聞いてないので、どんな風になってるのか分からないんですけれども、なんとなく気になったので昔まとめたものをもう一度こちらで書いてみます。

リンク先はガイコクゴなので何が書いてあるか分からないんですけれども(汗)、方向的にはベンツにiPod持ち込んで(というか取り付けて。笑)こんな曲を聴くと気分が盛り上がるんじゃないかな? みたいなサジェスチョンのような気がします。
あ。もちろんベンツとかiPodとか持ってなくても普通に聴けます(笑)。登録とかも一切不要だし。

不鮮明な記憶を元に書いているので、正確な所はどうだったか忘れましたが、どこかでアーティスト達が楽曲をアップできるようになっていて、ベンツ側がそれを審査して勝ち抜いたものが、ああやって公開されてるみたいです。ただ、公開される為の条件として、一定の期間だけアーティスト達は自分の曲の著作権を放棄しなければなりません。
とは言っても、アーティストからすれば、名前を売るビックチャンスですし、ベンツ側としては企業のイメージアップ(タダで配ってると言うのも、曲の方向性から来るイメージとしても)を図るにはうってつけという、お互いに幸せになれる企画みたいです。
なんか、こういう心温まる企画がもっと増えればいいなぁとか思って書いてみた次第です。


ところで、上のリンク先が気に入ったとか、気に入らないけど他の曲も聴いてみたいというかたの為に朗報。
公式サイトでは、新しいバージョンがリリースされると(今はver09)過去のファイルが落とせなくなってしまうのですが、昔のバージョン(過去ログ ? 笑)を丁寧に保存してくれているサイトがあります。

World of Sexy Admin
Torrents Sexy-Fighter.de - Mercedes Benz Mixed Tape
下の方は音楽ファイル一覧(?)に直結。


なんか、あやしいサイト名(笑)ですがウイルスとかは仕込まれてないです(多分)。
下のリンクで話を進めると、欲しいファイルの.torrentと言う所をクリックしてダウンロード。解凍しようとすると、なんとかをインストールしてもいいかい?と聞かれるのでyesと回答(ろくに見ずにOKを出してしまったので名前わからず。汗)。ドネーション(寄付)を迫るウインドウが出ますが、とりあえずは気にせず消去(汗)。すると、zipファイルが落ちてくるようなので、レンズのお掃除でもしながら待ちます(笑)。・・・いや、なんか結構時間かかるみたいなので、ボコは途中で中断してしまいました(汗)。気になる方は試してみて下さい。試されたかたは是非レポートを(笑)。
・・・・昔はzipファイルをそのまま配ってたんだけどなぁ。


+++追記(?)+++
torrentでググってみたらBitTorrent 情報局というサイトが出てきました。画像を見るに、なんかインストールされたって言ってたやつはコレっぽいです。

投稿者 halu : 2005年11月28日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/203

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)