« floatするとborderが回り込まない。 | メイン | 都庁より。 »

2005年12月01日

祝10000枚。

おかげさまで本日、D70sを購入してから1万回目のシャッターをきる事ができました。


そんな1万枚目の写真。思いっきりダメダメ写真でした(涙)。鏡は好きな被写体なんですけどねぇ・・・。

デジタルで写真を初めて、ほとんどデジタルでしか撮らないボコにとって、この数字が多いのかそうでもないのかイマイチ悩む所ではあるのですが、まぁ悪いペースでは無いんじゃないかと。

この数字は、D70sを買う前から考えていた一つの目標で、その当時は達成した暁には・・・
・初交換レンズ購入
・Nikonのサービスセンターへ行ってみる(CCDクリーニング等)。
・Photobackしてみる。
・どんな写真を撮っていくのか、もうちょっと焦点を絞ってみる。
ナドナドを考えていました。

最初の、交換レンズは5000枚辺りで買ってしまったし、今は追加購入してる余裕なんてないし・・・(涙)。
二番目は可能な限り早く、できれば明日の朝にでも行ければと思っています。ちなみに、この間のゴミ騒動はやっぱりプロテクターの汚れっぽいです(笑)。
三番目のPhotobackは是非ともやってみたいのですが、ちょっと前に全写真を見た時にどうもプリントしてみたいと思えるモノが無くて・・・(汗)。まぁでも、ふっと思ったのですが、ライブラリーの中で方向性が違うものを抽出して、ボコはこの何ヶ月かでこんな趣向に走ったんだ! みたいにするのもいいかも知れませんね。・・・と言う程、色々な事はやってませんが(汗)。まぁ、時間のかかる作業だし、ちょっと検討(汗)。
四つ目は・・・まだまだ早すぎました(汗)。寧ろ、もっと引き出しを多くしたい感じ。でも、迂闊になんでも手を出すのはなぁと。ボコにありがちだけど。っていうか、いつも(笑)?

今さらながら、今までを振り返ってみると、勢いとしてまぁこんなものなのかなぁと思ったり、まだまだと思ったり。どんな状況でもカメラを手放さずに生活してきているけど(笑)、その成果はあったのかと言われればどうなのか・・・。まぁ、あったんでしょうね。同じ時間なんて無いし、それだけ多くの状況に遭遇したからこそ写真が撮れた訳だし。上手くなってるかどうかは別として、成長はしたんじゃないかな。

一方で、これからの事を考えてみるのですが・・・どうなのでしょうね(汗)。もちろん撮る事はとても楽しいのですが、その行為に疑問があったり。なんか矛盾してるけど、そんな感じ。多分、ボコがボコの写真を嫌いなせいでしょう。撮ってきたものをビューアーで並べては気分が悪くなったり。ということは、まず自分の写真を好きになる事を目標にしましょうか。それが上達の一番の早道だと思うし。わかんないけど。
あと、焦っちゃいけないのは分かってるけど、もっと回転率を上げたいですね。それでクオリティーを下げてしまっては意味が無いので、最低でも維持する方向で。


・・・とまぁ、グダグダ書いてしまった訳ですが、何が言いたいかっていうと、ヤボな事はさっさと終わらせて、早くサービスセンターに行きたいって事です(笑)。
ちなみにどうでもいい事ですが、あと3,4日ぐらいは今までのストックからの放出になります(汗)。

投稿者 halu : 2005年12月01日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/208

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)