« 出発の時。 | メイン | 無修正デジカメプリント »

2006年01月23日

イルミネーションツアーへ(STRATOSPHERE TOWER編)。

初日の夜はホテルの近くでもブラブラしようかという事だったんだけど、ひょんな事からイルミネーションスポットをまわるオプショナルツアーに参加することに。
今回はそのツアーでSTRATOSPHERE TOWERへ行った時のものを。


とか言いつつ全然関係ない写真から(汗)。どこに行っても鉄骨は外しません(笑)。


ツアーの集合場所にて。バスを待っている間にパシャリ。TREASURE ISLAND(ホテル)。


んでもって現地へ。展望台へのエレベーターに並んでいる所。911テロの影響で荷物検査をしているためにこうなっているんだとか。40分ぐらい待ったかな。待っている間にピザを注文&デリバリーしてもらってる方もいました(日本で言う花見の時のピザ屋さん方式?)。


エレベーターで登るとそこには絶景が。


地平線の彼方まで光が灯っています。


なんとこのタワー、展望台に絶叫アトラクションがあるんですよ。これはその一つ。東京ドームシティでいうタワーハッカーみたいなもの。


しかも東京タワーより高い位置にあるのに外へ出られるんですよ。ガラスの反射に悩まされるボコとしては嬉しかったり・・・ってそう言う事なのか?(笑)。まぁ、すぐ下に高めの柵があって思い通りに撮れなかったりはするんだけど(涙)。ちなみに真ん中のビームみたいなのはLUXORのピラミッドから出ているライト。


んでもって、もう一個絶叫マシーンフォトを。これはジェットコースターのレールをシーソーみたいに動く様にしてみましたよっていうアトラクション。コースターがもの凄いスピードでタワーの外側へ飛び出します。写真はコースターが先端まで行って、これからシーソっぽくレールが下に傾いていく所。見てるだけで心臓麻痺を起こしそう(汗)。


こっちのほうが恐そうな感じがわかるかな。・・・え? ボコは乗ったのかって? いや、時間の都合上ですね・・・あぁ、どうせチキンですとも(汗)。

そんな感じでラスベガスの街を展望しつつ次の目的地へ進みますです。

投稿者 halu : 2006年01月23日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/246

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)