« 近況とか。 | メイン | Overshadowedさんのtips。 »

2006年04月22日

web写真界隈

web写真界隈 第一回 : デジカメwatch
なかなか面白い連載です。写真が好きって方は是非。

まだ第三回ということでアレだけど、インタビューする方の方向性がちょっと偏っているような。ボコ的にはもっと広く取り扱ってほしいなぁと。

なんとなく写真サイトを紹介したくなったのでやってみます。前のフィード集とほとんどかぶっていると思いますが。
Web写真の現在 in Hatena Diary
webで写真をやってる人のリンク集(?)。mixi支部もあります。・・・ココは早くチェックしなきゃなぁと思っているのですが、全然できてないです(汗)。

genmegane.com
よくこんなの撮れるなーとか思いながらいつも見てます。あと、伝えるのが上手いなぁと。これが才能ってやつなのかなと思ったりしています。(個展見させて頂きました。お話もしてないし、名前残してないけど。つーか、個展って行かないからそういうのよくわかんない。)
上のリンク集を知ったのはサクマゲンさんのアンテナからでした(多分)。

東京的日乗
街並を撮るのって面白そうだなって本気で思ったサイトさん。デジタルなボコが言う事ではないですが・・・(汗)。ちなみに、上のgenmeganeさんを知ったのはこちらのサイトさんからでした。東京的日乗さんを知ったのはどこだったかなぁ・・・。トラックバックピープルもぐら写真さんだったと思います。

yamasaki ko-ji.
上二つがフィルムなので、それ繋がりで(謎)。かなり大好きなフォトグラファーさん。ここまで心エグられる写真は見た事ないです。


なんというか、PingMagとかShiftみたいな感じの写真サイトって無いのかなーとか思ったり。別にここまで記事にすることはないと思うんだけど。File Magazineみたいにさ。昔、dacafeのモリユウジさんと誰か(忘れた。汗。確かCome on Girls Interfaceの人だったと思う。)が主催で、色んな方の写真論をバトンリレー形式で連載していくってのを見たけど、今はどうなってるんだろう。

投稿者 halu : 2006年04月22日 14:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/284

コメント

カモガの方じゃなくてoniさんですね。
Photograph?!
http://octacore.egoism.jp/photograph/
ここのことでは?

投稿者 通りすがり : 2006年08月07日 22:17

そうです。まさにソコです。ありがとうございます。
oniさんと言う方と組まれていたのですね。あとでサイトの方を見させて頂こうと思います。
企画の方、簡単にですが改めて見ていると、やはりdacafeとその周辺という印象が強いですね(それが良いか悪いかという意味ではないです。そういう時代だったんだなとちょっと懐かしんでみたり)。一つ殻を破ればまた記事がコンスタントに増えるような気がします。折角の企画ですから息絶えずに続いて欲しいですね。
p.s.ちょっと書き直しました。ゴメンナサイ。

投稿者 halu : 2006年08月07日 22:56

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)