« winとmacで色々共有 | メイン | EOS撮り the second »

2005年03月18日

チューリップ@丸の内

先日テレビを見ていたら、東京駅の近くでチューリップが咲き乱れている映像が。
これは是非とも撮りに行かねばと思っていたのですが、なかなか時間を作れずにいました。

EOSを触って以来、写真撮りたい病にかかっております(笑)。
今日はとりあえず『待ち』だし、せっかく天気もいいのだからと某所を抜け出し丸の内へ出かける事に。目的はもちろんチューリップです。


早速お題が違うじゃないかとか言わないで下さい。目的地に着く途中で撮ったものです。もっと陰影が綺麗に写るかなぁと思っていたのですが・・・。まぁ、こんなもんか。


ここに来る前はJRの駅前の広場あたりでやっているのかと思っていたのですが、違いました。丸ビルの裏手の通りでぽつぽつとやってるです。こうやって見ると延々とお花畑が続いているように見えますが、実際は全然違うですよ。


なんかギザギザっぽくなってるのは画素数が足らないからではないです。花びらの端が布切れみたいにギザギザになっていて、それがそんな風に見えてるっぽいです。


ということでチューリップ3連チャン。改めてボコの腕の無さを思い知らされます。

上の写真4枚は勝手に借りて行ったfine pix(前に紹介したやつ)で撮りました。
もちろんEOSでも撮ってきてます。そっちは別の写真も混ざっているので別エントリーにて。

投稿者 halu : 2005年03月18日 16:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)