« 間取り作成ツール | メイン | no titleな写真 »

2006年05月19日

写真を広げる。

だいせいの脳さんの出番待ちというエントリーに

床一面に写真ばらまいて、じっくりながめれば見えてくるかな。

という書き込みがあるのだけれど、ちょっと『ハッ!』としてしまったんですよ。
だって、ボコって基本はALLデジタルじゃん? ということはプリントって普通しない訳で、床にばらまいてミーのベストショットをチョイスなんていうワクワク事はしたこと無いんですよ。
というわけでプリントを撒いてニヤニヤしたいんですけれども、4日間でパン一枚しか食べられない程ボンビーなボコにはそんな贅沢な事はできない訳で・・・。そこで、モニタ上でどうにか出来ないものかと行き着いたのがコレ。
PostcardViewer
ワンクリックで全体(?)を見たり、一枚を大きく見たりできるweb gallery作成ツールです。デモはこんな感じ。ファイル名は見れないっぽいので写真の選別にはちょっと不向きですが、photoshopだったりphpだったりとかで自動的にギャラリーを作成してくれるっぽい(画像をアップしてくれる?)のでいいかなぁと。調べた中ではこれが一番近かったかな。あとはMT×HINAGATA PHOTOPIXELPOSTのような写真向けblogを構築してサムネイルを一覧するって感じなので・・・。
Flickrとかだとそういうツールがありそうだけど面倒なので探さないです。知ってる方がいらっしゃったら教えて下さいです(汗)。


本当はプリントしたいとかは言わないです。下唇を噛みながら言わないです。えぇ。
ちなみにテンションがおかしいのは本当に食べてないからです。体調が悪くてねぇ・・・。

投稿者 halu : 2006年05月19日 17:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/297

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)