« フィルムの死を食い止める使い捨てカメラ | メイン | no titleな写真 »

2006年06月16日

近況報告。

撮らなくなるとやるアレです(笑)。

というわけで、また撮ってないです。なんというか、撮る事は楽しいんだけど楽しく無いみたいな。そんな感じ。
・・・それとは関係ないんだけど、活動休止宣言をしようかなと。なんでって、単に借りてるサーバーの残り容量が少ない事に気付いたから。じゃあ引っ越しすれば? みたいな話だけど、ボンビーなボコにそんな余裕があるはずもなく。とりあえず、今の契約が切れるのが12月(多分)なので、どっちにしてもそれまではここで頑張ろうと思います。時間が来るのが先か、ディスクが埋まるのが先か。

そんな事いいながら、未だにphotoblog設立を企てています(笑)。最初は折角だから自鯖でpixelpostにしようかなぁと思っていたのですが、なんか上手くいかず・・・。mysqlの文字エンコードを何故か変えられないのと、アクセスした時に全然違うアドレスに飛ばされるの。なんでだろ。
というわけで自鯖系は諦めぎみ。となったら、借りてるサーバーで運用する事になるんだけど、今度は使えるDBの数が・・・という話に。今時みんなDB使いやがるの。ぐへー。一応、DBを使わないphotoblogツールってのを2つほど見つけたんだけど、ビミョーな感じなのでヤメ。完全に迷子です(笑)。

その話とは別に、目的(?)があってlivedoorでblogを借りてみたり。まだphotoblog仕様にするためにCSSとかいじってる段階ですけど。そこはここでは告知しないつもり。

毎日思い出すのに毎日忘れるもの。STUDIO VOICE。早く読みに行かなきゃ無くなっちゃいそう。明日は絶対見に行こ! ボコ的には植本 from アルテミスイチコさんが紹介されてるという記事がとても気になるのです。

一応ストックらしきものが数枚あるのでそれをアップするかな。

投稿者 halu : 2006年06月16日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/313

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)