« 忘れ物 | メイン | ただいま工事中 »

2005年03月28日

2度目のお散歩

♪サイフを〜忘れて〜・・・禁断症状が出てきています >挨拶
haluです。

・・・ああ。パクりきれてない(笑)。

先ほどのエントリーにも書いた通り、タバコを買う為にお散歩を途中でやめて引き返しました。
いつもだったら戻ってすぐに写真を確認するんですが、今日はまた煙草を買いに出なきゃならない訳で。

出たら出たで、またお散歩に行こうかなと考えてしまったり。
5時のチャイムが鳴るまでそんなに時間もなさそうだし、近場にしようかと思ったのですが、お茶の水への思いはなかなか捨てきれず、来た道(?)を戻ることにしました。


とりあえず近場で。


秋葉原までの道のりで。というか岩本町。最初にこれを見た時は『すごい!鉄骨ビルだ!』とか思っていたのですが、撮ってみるとそうでもなかったり。ものすごい鉄骨オーラを放ってたんだけどなぁ。・・・ゴメンナサイ。精進します。


うーん。うまく収めらない・・・。なんかいい鉄骨セオリーみたいなものがあったら教えて下さい(笑)。


まだ当分やってるってことかな?また来てみよう。


で、秋葉原。このカドってヤマギワリビナじゃなかったでしたっけ?潰れたの?とか思ってたらその2軒先くらいにありました。


車で行く時は左車線に寄っておかないと大変な事になる(笑)あの細道にて。しっかり固定したはずなのにブレちゃってるし・・・。小さくすればゴマかせる?(汗)


お茶の水へ入り、駿台のほうへ。ここは男坂というらしい。周り(?)が荒れ果てて、そんなダンディーさは全然なかったけど。

裏道を来た方向と逆に進めて行くと急な坂が。ブレーキをせずに超特急で下りて行く。きもちいい。
下りきった所には大通りがありました。見た事ある風景。どうやら水道橋に出てしまったようです。
水道橋と言えばドームシティ。ドームシティと言えば遊園地。遊園地と言えば・・・・鉄骨。(鉄骨好きの方々のなかではそうらしいです。)


う。右のやつ、切れないようにフレーミングしたはずなのに・・・。


遊園地の入り口(?)より。なかなか構図が決まらなかったです。


おい。鉄骨が黒く潰れてしまているではないか(笑)。

ここでiPodを持ってきていない事に気付く(戻った時にバック置いてきた)。う・・。メモリの残り容量が少ない・・・。電池も・・・。そしてその後、シャッターをきるのが恐くなってしまいました。貧乏性なもので・・・。
それでも何枚か撮ったのですが、全てボツってました(涙)。うーん。考えて撮ったのになぁ。

そうこうしているうちに、お日さまはもうビルの向こうへ。とりあえず本日の撮影は終了。・・・あ。お茶の水の写真を全然撮ってない・・・・。

帰りにチョコクロを食べたくなってサンマルクへ。できたてだといいなぁと思っていたのですが、どう見ても冷たそうなのが3つほど残ってました。残念。


そんなことを思いながら座席で。なんとなく。

ここでちょっとやってみたいことがあったのですが、1時間ほど待つもなかなかそういう状況にはならず実行できませんでした。今度時間を見計らって来てみよう。(個人的メモ。P1000264あたり。)

なんか今回はテッコツが多いので、憧れの皆様が集う所へ勇気を出してTB発射!
よろしくお願いしますです〜。

投稿者 halu : 2005年03月28日 02:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)