« 新しい話題を申請してきました。 | メイン | 球体 »

2005年03月30日

リバーサルフィルム

生まれて初めてリバーサルフィルムというやつを使ってみました。
面白いですね。これ。

プリントしてないのでどんなものなのか全然分からないのですが(初めてだし)かなりいい感じですね。大体同じ時間に同じ場所で撮ったネガのやつもあるのですが、出来上がりが全然違う。フィルムのお陰なのか、カメラがたまたまそういう設定をしたのかどうかは分かりませんが。どうなんでしょう。その辺。


ポジをモニタに照らしてデジカメで撮影。なんかこういう事するとフィルムに大変申し訳ない気がする・・・。

ほんとはデータに焼いてここにアップしたいところなんですが、ポジからCD-Rへの焼き付けって、とっても高いんですよね。てっきり同じ値段(+α)でできるのかと思ってました。
何枚かはどうにかしてアップしようかなぁと思ってはいるのですが・・・。3,4枚ほどよさげなのがあるのですよ。プリントはお店でできる(現像は現像センターかなんかに持ってかなきゃいけないらしい)みたいなので、やってみようかなぁ。でも、これも高いんだよね(汗)。プリントっていう考え方のない人間にとってはちょっと辛い出費(笑)。

投稿者 halu : 2005年03月30日 22:01

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)