« 電池を買いました。 | メイン | やっぱ間に合わない・・・。 »

2005年04月10日

銀座のホコ天にて

ふらふら散歩をしているとなんだか人だかりが・・・。
中に入ってみると・・・。

芸の方も良かったけど、ボケとかも結構ハマってすごく面白かったです。みんな老若男女問わず見入ってました。
個人的には周りとの兼ね合いもあって難しいかもしれませんが、声が聞き辛かったので、もうちょっとスピーカーの音量を上げて欲しかったなぁと。

今度は最初から見てみたいなぁ。是非是非またやって欲しいです。


以下、グチというか独り言。

・・・・。
まぁね。しょうがないとは思うんだけどね。ちゃんと公演や客寄せ行為はしてはいけませんって看板立ってるし。
でも、やってる本人は大道芸というものを通して自分を表現していて、それを見て喜んでいる人達が沢山いる中で、そういうのはどうかなぁと。

・・・いや。それはまだいいんですよ。決まり事がある中で、しかも(察するに)彼は承知でやってるっぽかったし。
問題はお巡りさんが観客から集めたチップを軽率に扱ったという事。芸人さんは最後に『もし宜しければチップを』みたいなことを言って前に帽子を出したのですが、お巡りさんはお金が集まりきった頃にそれをとり、芸人さんのバックの中へ汚いものを捨てるかのように投げ入れたのですよ。
あれってどうやったらそんな態度ができるんでしょうね。そこにいた人達に対してあまりにも失礼すぎると思うのですが・・・。

こういうこと言うと個人叩きみたいでイヤなのですが、結構そう言う意味で何も考えてない方も多いようで。もうちょっとどうにかならんもんかなぁと思ってみたり。
まぁ、そのくらいの姿勢でいないと人を取り締まることなんてできないんでしょうね。

投稿者 halu : 2005年04月10日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/25

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)