« 記憶に残るもの | メイン | 新東京タワー »

2005年04月13日

『いつでも撮れる』は『もう撮らない』という事。

近場だったり、しょっちゅう通る道だったりにあるものって『いつでも撮れるや。』と思ってスルーしてしまうことが結構多いです。
でも、結局そういうのって撮らないんですよね。また『今度でいいや。』みたいな。
今日はそんな写真、そうなりそうだった写真たちです。


高速道路。塀の色が変になってるのがボコの中でちょっとヒット。


いつも思うのですが、トビを押さえる為にはどうしたらいいんでしょう。WBかな。絞りを設定できると変わったりするんだろうか。それとも被写体のコントラストを下げなきゃならない?


暇そうなレストランの前で。一度ランチを頂いた事があるのですが、普通だった記憶があります。


なにをしたかったんだろう・・・。<ボコが


カサの透明感が結構好きだったり。あ。カサが入ってるのはわざとですよ。ええ。


何をしたかったんだろうその2。


モワレ出てない?


ありきたりだけど、こういうファサードは結構好きです。むーん。もっとかっこよく撮れないものか。


リブが潰れちゃってるなぁ。WBも色々試したんだけど、やり過ぎるとライトが目立ち過ぎちゃう形に。むーん。ムヅカシイ。


カーペット屋さん(?)のショーウインドウ。反射してるのは気にしないで・・・(涙)。


水玉を表現するのって難しいなぁ。


これ、マンションのモデルルームなんだけど、もうだいぶ前からある気がする。大丈夫なんだろうか。


なんか久々にヒットした様な気がする今日のお散歩。普段はおてんと様が隠れたらシャッターきらないから新鮮な感じがするのかな。
まぁでも、こんな風にして少しずつ撮り溜めた被写体をなくしていきたいですね。

日頃の風景からってことで日常写真にTBさせて頂きます。

投稿者 halu : 2005年04月13日 00:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)