« Amazonアソシエイトって・・・ | メイン | MAC POWER »

2005年04月27日

宣言通りに・・・。

前のエントリーで言った通りひたすらシャッターをきってきたよ。
今日はちょっと遠出をしたので枚数多めです。ロードに時間かかるかも・・・。


家を出て一発目の被写体。本当はこれを正月前に撮って年賀状にするつもりだったんだけど、なかなか姿を見せてくれないんですよね。


いまいち表現したかった事が出て来てないですね。むーん。


綺麗だったのでなんとなく。


これ多分掲示板だと思うんだけど、その並べ方では機能を果たせていないような・・・。


気持ちだけは・・・ね。(注:ここはものすごく田舎な所です。)


撮れてるようなそうでもないような・・・。


こんな風にちょこちょこ撮りながら駅前を散策。もうちょっとうろちょろしたりちゃんと撮りたかったりした場所もあるんだけど、このあと人と会う予定があったので切り上げて某所へ向かう事に・・・。が、そこへ到着したと同時に先方から雨が降っているので延期して欲しいとの電話が。ぐはっ・・・。雨脚も強いし今日はこれで終わりか・・・とへこんでいたのもつかの間、気付かぬうちに目の前のビルが黄金色に染められていく。もうこうなったらこっちの勝ちですよ。装備を万全にしてノコノコと出かけるのです。


風景を撮りたかったので清洲橋へ。元の写真はいまいちぱっとしなかったんだけど写真屋でいじってたら面白いのになったので公開してみます。


橋で写真撮ったら戻ろうと思ってたんだけど、なんとなく清澄公園へ。やっぱこういう写真撮るの好きだわ。


思ったよりいい出来かもしれないとか言ってみる。色を触ってるせいもあるけど、木の色が潰れてなければなぁ。


上半分をもちょっとどうにかしたい。


水たまり。ここまで変えちゃうともう写真じゃないですね(汗)。


苦手な割にはちょっとはましなのではないかと。キャッチライト(って言うんだっけ?)が入ってるからかな。


ひたすらシャッターをきりながら公園を一周してひと休み。この後、晴美方面へ出ようかと思ったんだけどちょっと遠いし、日没には間に合わないでしょうと言う事で断念。
という事で引き返す。でも、そのまま大人しく帰るのもなんなので、日本橋三越の方に出てCOREDOへ。そこで綺麗な夕焼けを発見!そうですよ。皇居がありました。


が、時既に遅し。夕焼けもクソもありません。


反対側を向いてビルを撮る。青い空が撮れたからまあいいかな。


お堀を撮ってみる。


ここまで来るといわゆる日比谷公園になるわけですが、東京タワーがすごく綺麗に見えるんですよね。遠くもなく近くもなく・・・。っていうか、チャリでもそんな時間はかからないんじゃないの?とかいう意味不明な事を考えはじめる。んな訳はないのに足は既に芝方面を向いている訳です(汗)。


・・・まだかまだかと虎ノ門から。やっぱ遠いです・・・。


ヒーコラヒーコラ言いつつやっと到着。とりあえず何枚か撮ってひと休み。飲み物でもと思ったら・・・。


あーそうですか。そうですか。東京タワー価格ってやつですか。っていうかドクターペッパーが150円もするってどういうことよ。

気を取り直して、折角きたのだからフットタウンを見つつ展望台にでもとか思うも・・・。


たっ高い!!!ビンボーなボコには無理です。っていうか、そんな所、一人で入るほどの勇気はありません。・・・三脚持ってれば別だけど(いつかの恨みがあるので。笑)。しかたがないのでフットタウンを一周。・・・ここは修学旅行生みたいな人にしか関係ないですね。東京ばななとか人形焼きとかしかないです。期待外れでした。


気持ちを切り替えるべく下に降りて再びタワー撮影。・・・荒探しはしないように(笑)。
あー広角レンズ欲しいなぁ。


水たまり。もうちょっとアスファルト感が欲しかった。


ゴミ箱の蓋が反射するのを利用して。本当はこんなのを撮りたかったんだけど上のやつの方が感じが良かったので・・・。ボコだって一眼を持っていれば・・・とか言って機材のせいにしてみる。


ちょっとぼかしすぎたかなぁ。

なんだかんだで結構な時間を潰してしまったので、ボチボチ帰る事に。・・・いや。待てよ。東京タワーってことは麻布十番が近い・・・ってことは・・・・。


いやいや。もう無理です。さすがに体力の限界。大人しく帰ります。


そんな道中。並んでるものがあると撮りたくなるお年頃なのです(笑)。


青いコーンって初めて見たかも。


上二つの写真があるビルの裏側にて。見てるだけで刺されそうだ。っていうかこれ蚊じゃない?
あとで気が付いたんだけど、このビルって愛宕グリーンヒルズだったのね。覚えとこっと。

ここでもなんだかんだとうろちょろしてしまう。一通り満足するまで撮って、こんどこそは真っすぐ帰路へ・・・と思ったら、道路標識に新橋という文字が。う。ガード下を撮りたくなってきた・・・。


結局来てしまいましたよ。っていうか、そのネーミングはどうかと思うのはボコだけでしょうか。


なかなか思うようなのが見つからなくて焦ったけど、なんとか発見。上手くはないけど撮れたってことで結構満足。ボコもこういう所で煙に巻かれながらホッピーを飲み、大声で笑ってみたいのだ。


あれ?太陽の塔ってこんな所にあったっけ?・・・っていうかちっちゃいでしょ。


数寄屋橋交差点にて。フレーミング良くないね。


和光の時計台。バナーのやつの夜バージョン?


MIKIMOTOの前で。ちょっと好きかな。


銀座一丁目にて。もっと違うものを撮ろうとしたんだけど暗すぎてこんな風に。でも、いい感じになってるから許す(笑)。

さすがに今回の散歩は疲れたです。数えてみたら今日だけで404+α(一眼+ピンホール)枚も撮ってるじゃないですか。一日でこんなに撮ったのは多分初めて。そりゃ疲れるよね。
いや、そんなこと言ってるようじゃまだまだですね。もっと撮らないと。


鉄骨の代名詞(?)の東京タワーを撮ったってことで鉄骨PeopleにTBさせて頂きます。

投稿者 halu : 2005年04月27日 05:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/39

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)