« 自分だけのフォトアルバムその2。 | メイン | もう忘れちゃったよ。 »

2005年05月28日

あなたの考えてる事を言い当てますよ。

http://y.robinb.net/jp

これすごいです。思い浮かべたものをズバリ言い当ててくれます。

情報元 : ようこそ!人工知能研究所へ! : hbkr

ほんとによく当たりますね。向こうが降参しても、リストに載ってたりするし・・・。

最初のページを見ているとコピーライトの表記がありますね。1988年からやってるっぽい(?)です。それと、書いてあるURLのとこに行ったら『20Q.net is a learning system; the more it is played, the smarter it gets.』ってあるので、遊んだ瞬間、それがデータベースの中に入れられて反映されたりしちゃうのかな。
1988年って言ったら諸星君が『よ〜お〜こ〜そ〜ここ〜へ〜遊ぼ〜よパラ〜ダイス♪』とか言いながらローラースケートしちゃってる時ですよ。
そんな頃から統計とってるんだったら、相当なデータ量でしょうね。

なんかこういうの見ると理論で人の脳が作れなくても経験的に作れてしまうのではないかなーなんて思ったり。まぁ、もしそうだとしてもデーターのとり方にも色々あるだろうし、人間から見て人間の寿命って短くないわけだし・・・。
でも、かなり近い段階まで行くのはそんなに遠い未来ではないんじゃないのって思ったりします。

投稿者 halu : 2005年05月28日 02:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/63

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)