« かっこいい写真サイト | メイン | なんかiPodが壊れたみたい。 »

2005年06月22日

デジカメデータのノイズ除去

Noise Ninja : PictureCode

『ノイズも味。取り払おうなんて言語道断だ。』なんて話はあるのかないのかはわかりませんが、気になったのでメモ。

上のリンク先は、デジカメで撮った写真のノイズを除去(軽減?)してくれるソフト。photoshop-plugin版とstand-alone版があるみたいです。試用可。


つーか、誰か英語できる人!使い方教えて!(笑)

少しだけstand aloneの方を手探りで試してみたんですが、なかなか面白いです。ボタン一発であら不思議。みたいな。

除去に関するパラメータはいくつかあるのですが、シロウトが触っても上手くいかないもんで・・・(汗。
やっぱ、世の中そんなに甘くないよねーとか思ってたら充実のカメラ別プロファイル群が。FX-2は無いみたいなので、FX-1を使ったらかなり綺麗に除去できました。うーん。ほしいかも。

ウッ!だからこんなことやって遊んでる場合じゃないんだって。次の締め切りはあと何時間だと思ってんだよ!(汗)

投稿者 halu : 2005年06月22日 01:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/78

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)