« X-processed | メイン | ピンクリボン@東京タワー »

2005年09月28日

秋葉原で自転車を貸出し

今日、秋葉原を歩いていて(またかよ)初めて知ったのですが、ワンネスというお店が自転車の貸出しサービスをしているそうです。
もしかしてタダ? と思ったのもつかの間、きちんと500円と書いてありました・・・。
秋葉原を歩いてまわるのは面度臭いと言う方は是非。
場所はLinux cafeというかPRONTOの前の道を上野方向に歩いて行くと左手に見えます。ペッパーランチより先だったかなぁ・・・(あやふや)。

以下、個人的に思う事など。


+++追記+++
有楽町の無印良品でも有料にて自転車の貸出しをしているみたいです。目的地によってはそっちのほうがいいかな。
値段は平日が500円、休日は1000円だったと思います。詳しくは無印さんへ問い合わせて下さい。

ボコが秋葉原へ行く時は大体チャリンコなんですけれども、いつも例の毒ガス室(笑)あたりに停めてから移動しますね。
まぁ、そこで一回休憩しておきたいからってのもあるんですけど、結局はお店に入る度に降りて鍵閉めて・・・ってのがすごく面度臭いのですよ。
ということで、ぶっちゃけてしまうと秋葉原めぐりにこのサービスは向かないと思います。

・・・・が! ですよ。
秋葉原ってもの凄くアクセスのいい土地なんですよ。神田は5分、お茶の水は10分、上野は15分で行けます。
ということは・・・
神田 → 日本橋 → 八重洲 → 有楽町(というか国際フォーラム。笑) → 銀座 → 汐留
というルートや
お茶の水 → 神保町 → 九段下(というか靖国神社) → (ちょっと戻って)東京ドームシティ
はたまた
湯島天神にお参りしつつ、アメ横や上野公園 → 浅草寺
という写真散歩にはモッテコイ(?)な場所の移動が難なくできます(笑)。
・・・いや、多分そんなに辛く無い距離だと思うんだけど・・・でも、きっと一日潰れちゃうルートだよなぁ。

まぁでも、一般の交通機関を使ってはできない、なかなか面白い散歩ができるのではないかと。街撮りが好きな方にはおすすめです。
・・・もし、貸出し範囲が秋葉原だけだったらゴメンナサイ。多分大丈夫だと思うけど。

注 : 調子に乗って遠出すると帰りが大変な事になります(笑)。

投稿者 halu : 2005年09月28日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/138

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)