« 秋葉原で自転車を貸出し | メイン | ちょっと順番にアップしていくよ。 »

2005年10月02日

ピンクリボン@東京タワー

乳ガンの早期発見、診断、治療を訴えようということで行われているピンクリボン運動。その一環として東京タワーがピンクにライトアップされるよ。
と、あそぶログ様から情報を頂いたので芝へノコノコ行って来たよ。


慶応大学東門方向から。・・・思いっきりナナメっとるやん。


ちょっと違う所から。ブレとる・・・。いや、一応三脚で押さえてるんですよ・・・。


で、タワーの足元へ移動。・・・あ! 流れ星!(違っ!) っていうか、人がめちゃめちゃイッパイ。そしてカメラな方もイッパイ・・・・・レンズの先が丸く出っ張ってるのとか、(多分)Mamiyaとか・・・ある意味カメラギャラリー状態でした(笑)。 あ、あと展望台は結構込んでた模様です(1時間待ち?)。外に並んでたしね。


ちょっと暗くない? と思われるかもしれませんが実際こんな感じです。


こういう風に遠くからライトを当てて色を変えている模様。タワー自体はほぼ消灯している感じ。・・・っていうか、これのせいで周りのもの全部がピンク色に輝いております(笑)。


サイバートランスが聞こえてきそうな感じ・・・いや、わかんないけど。っていうか思いっきりフレアっとりますね(汗)。


隣のビル(ヨーカドーだっけ?)がタワーを反射。どちらかというと、こっちの方が見た目の色に近いかもしれませんね。


なんかアヤシイ感じ(笑)。


で、写真撮ってたら歓声が・・・あれ? 話によるとピンクのライトアップは10時までだったらしい・・・。知らなかった・・・てっきり12時の消灯までだと思いこんでた(涙)。愛宕の方からも撮ろうと思ってたのに・・・。

いつもだったら多少(?)色をいじったりするのですが、今回は元がピンクパンサー状態(笑)という事もあり全くやってません。
撮った写真見てて思ったのですが、やっぱりレリーズは必要ですね。むしろしっかりした三脚か・・・(汗)。あと、フードを持って行くべきでした。レンズがほぼ真上を向いている状態なので意味が無いかもしれないけど・・・。
ピンクリボン運動としてレインボーブリッジもピンクのライトアップをやっていて、そちらから撮った東京タワーもあるのですが、そちらはまた後日・・・微妙な写真ばっかりだけどね(汗)。景色はきれいだったんだけどなぁ・・・。

いつも行ってみたい!と思わせる情報満載のあそぶログ様にTBさせて頂きますです。

投稿者 halu : 2005年10月02日 11:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/139

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)