« ちょっと順番にアップしていくよ。 | メイン | ピンクリボン(?)@レインボーブリッジ »

2005年10月07日

新しいレンズを引提げて。

当然の事ながら散歩をしてみたくなる訳ですね。
今回はそんなお散歩+αの写真を。まずは+αのほうから。
・・・多分、全部新しい方のレンズだと思うんだけど・・・違うやつ入ってたらゴメン。


赤く光るコーン。
まぁなんというか、このレンズを買った理由の一つに、最近コッソリと見させて頂いているnight box様の影響がある訳ですよ。・・・いや、使ってるシステムは全然違うんだけどさ。

night box様の写真は夜なのに明るくて、ヌルッっとしてるけど透明感があって・・・みたいな感じがしてとても好きです。


で、やってみたくなるのがどのくらいボケるかというお話。これは開放F2.0。


ちょっと絞ってF2.8。


こいつはF4.0。
本当は三脚で固定してやらなきゃ意味が無いんだろうけど、あいにくこの時は持っていなかったもので・・・。気が向いた時にでもやってみようと思います。


で、ここからがお散歩の写真。国際フォーラムにて。
今、漢字変換したら『子臭い』って出た。失礼な!(笑)


このドアって開かずの扉だと思っていたのですが、近付いたら普通に開きました(汗)。


らしいです。@有楽町駅ヨコの無印良品。
場合によっては秋葉原で借りるよりいいかもしれませんね。


で、何を思ったか線路沿いに新橋へ。うーん。カッコイイ壁・・・。


いまいち思った様には撮れず・・・。ぬーん。


一度、新橋駅には行ったものの、あまり撮らず有楽町へ来た道をノコノコと。


これは銀座ですね。なんとなくひかれたので。


これは某所に泊まった時ですね。深夜のコンビニへ出かけつつ気分転換にパシャリ。


なんかスーパーマンみたい(え?)。


朝日に照らされるマンション。


なんとなく。


なんとなくその2。


なんとなくその3。いや、本当になんとなくですよ。


次からレインボーブリッジへ行った時の写真になるので、とりあえずここで一区切り。
なんか、また一つのエントリーにズラズラと並べる形になってるなぁ・・・。

最近分かった事なのですけれども、こうするとtopが重くなるんですよね。ココってread moreをクリックすると、別ページへ飛ばずにビロビローって出てくるでしょ? 前までクリックした時に読み込むものだと思っていたのですが、ブラウザの動きを見ているとどうもそうではないらしい・・・。ということは追記部分でも、枚数を増やすとその分topが重くなってしまうんですよ。まぁ、ココは写真が主だったりするので多少はガマンしてもらうにしても、ちょっとなーと思ったりしています。

あ。そうだ。ちょっと前に期間限定でtopの表示エントリー数を増やしますって言ったんだっけ。まだ戻してないや。
ということで、通常通りtopの表示エントリー数は10個に戻しますです。

投稿者 halu : 2005年10月07日 01:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/141

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)