« 新しいレンズを引提げて。 | メイン | RSSリーダーを導入したよ。 »

2005年10月07日

ピンクリボン(?)@レインボーブリッジ

先日のピンクリボンな東京タワーと同日にレインボーブリッジもピンクにライトアップするというイベントがあったのでモソモソと行ってきました。
少し前から遊歩道は気になっていたし、折角の機会なのでそちらの方へも。
遊歩道に関してはあそぶログ様の所で詳細なレポートがあるので、行かれる方はそちらも参考にするといいと思います。というか参考になりましたです。
また以前、ココにコメントを頂いた猫の目スチル様も遊歩道を歩かれていて、そのときのレポートと一風変わった面白い写真がコチラにありますのでゼヒゼヒ。



と、ずっとレインボーブリッジの話をしておきながら、いきなり全然関係ない写真が出てくる訳です。・・・いや、道中で撮ったんですよ(汗)。
船の煙突が気になったのでパシャリ。


またまた関係ない写真を・・・とか言わないで下さいよ。ちょっとだけ見えてるじゃないですか。左下にレインボーブリッジが・・・・ゴメンナサイ。時系列順に並べていかないとどれをアップしたのか分からなくなるんですよ(汗)。
なんか、こう言う風に高速道路がギューッて曲がってる所って撮りたくなりませんか?


で、やっとこさレインボーブリッジの写真。・・・フェンスが微妙に(涙)。今思えばナナメにアングル撮れば良かったかなと。・・・なんか一眼にしてから、そういう撮り方が減ってる気がする。元からそんなに多い訳ではないけど。


あまりオッチラオッチラやってても先に進まないので遊歩道へ。鉄骨!鉄骨!


先輩方が言われている通り、横が一般道(?)になっていてすごくコワイ。轟音とともに強風が通り抜けます。・・・つーか、コレ一般道だよね? みんな異常に飛ばし過ぎだと思うんだけど・・・。一応言っとくけど、パトカーが結構通ってたよ。カメラっぽいのもついてたし。


鉄塔がある所はちょっと開けていてベンチがあったり、気持ち良く景色が見られる様にフェンスが無い(訳じゃないけど)部分があります。

歩道の部分も所々開ければいいのにね。せめて羽田みたいにさ。


右を見れば工場写真好きな方も楽しめそうな一帯があります。


日も落ちて来た所でライトアップが始まった模様。こんな感じで照らしてるみたいです。


お台場の方を見ると明かりが綺麗に輝きはじめてきました。
・・・え? さっきからブレブレな写真ばっかじゃないかって? いや、行った事ある方は分かると思うんだけど、そうならざるを得ない状況なのよ。というのは、通行の邪魔になるといけないということで、三脚の使用が禁止されている(使ってる人いたけど)というのもあるのだけれど、もっと根本的な問題として床が揺れる&風が吹き荒れるんですよ。橋ですから。つまり例え『一脚ならokだろ』とか言って持ち込んでもあまり意味がないと思われます(笑)。
ということで、以後のブレブレ写真もご容赦を(え?)。


で、もう一度工場側を。工場の夜景ってそれはそれで綺麗なんですよね。・・・工場じゃないけど。


モノレール(?)と夕焼け。


そしてもう一度お台場。・・・もう周りが真っ暗なので、そのくらいしか撮るものないのよ(汗)。


本当ならばそのままお台場方向へ抜けて・・・という話になると思うのですが、東京タワーへも行かなければならないので、これでサウスルートは撮り納め。ここで反対車線へ移ります。


ということで、やっとピンクリボンなレインボーブリッジが撮れた訳です。・・・え? いつもとあまり変わらない気がするって? いや、まぁ・・・これでもできるだけピンクに見える様にしてるんですよ?


なかば強引にレインボーブリッジと東京タワーをフレームの中に収めてみる(汗)。


あんまりトロトロしていても東京タワーへ行けなくなってしまうので、適当に撮りつつ芝浦を目指します。


橋の真ん中あたりにある建物(?)の中の階段。これが噂の展望台でしょうか。・・・まさか、ココが本当のサウスとノースの入れ替え地点じゃ・・・ないですよね。


気付いたら時計は19時をまわっています。急がねば・・・。


これにて遊歩道からの写真は終わり。
やっぱ、レインボーブリッジからの景色はきれいですね。あれで車の恐怖が無ければなぁ・・・。


締めでレインボーブリッジを・・・と思って、某ポイントへ移動。船がめっちゃ邪魔しとる(涙)。


ということで、この後に東京タワーを撮りに行く事になります。それが先日のエントリー。

え? ピンクリボンな写真が少なくないかって?
いやー。だから題名にハテナマークをつけた訳でして・・・。
絶景ポイントを抑えていれば、そちらに立ち寄る事もできたと思うのですが・・・なにせ初めての場所だったので・・・(言い訳。汗)。
まぁ、お台場方面は撮りに行ったことがないので、その辺も含めて探してみるかな。

投稿者 halu : 2005年10月07日 03:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/142

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)