« 東京証券取引所へ行ってみたよ。 | メイン | すでにクリスマスモード@丸の内 »

2005年11月16日

銀座な写真を撮りたくて。

photoblogを巡回していて、ふと銀座な写真を撮ってみたくなったのが先週のアタマくらい。
悶々としつつも、行ける時間がなかなか取れなかったのですが、週末に無理矢理行ってきました。


・・・とは言ってみたものの、具体的にどんな写真を撮りたかったか忘れてしまいました。まぁそのうち思い出すでしょ、ということで普通のお散歩写真を(汗)。
写真はミキモトの前にあるクリスマスツリー。街はすでにどこもかしこもクリスマスカラーですね。


平行を取るのにはかなり気を使っているつもりなのですが、なかなか・・・(汗)。


なかなかレトロな窓で。


話がそれてしまったので軌道修正(笑)。・・・珍しいバスですね。日本にもこんな形のバスあるんだ。


ミキモトのクリスマスツリーの別アングル版。こういうの見るとクロスフィルターが欲しくなりますね。


あんまりアツくなるなよってことでしょうか(笑)。


結局、撮ろうと思っていた銀座らしい写真はどんなだったか思い出す事ができず・・・出来上がりを見てもピンと来るものがないので、目的は達成されなかったようです(汗)。まぁいつでも行けるし、それは思い出した時にでも。

以下、今日のお散歩で思った事というかメモというか日記というか・・・。
文教堂へコンピューター系の雑誌のバックナンバーを見に行ったのですが、残念ながらなかった模様。代わりに(?)世界のCM特集が組まれていた広告批評の11月号を買ってきました。この雑誌は毎年カンヌ広告祭の受賞作品特集を組んでいて、その一部がCD-ROMで見られるというなかなかオイシイもの。特にCMに興味が無くても笑いあり恐怖ありな作品があるのでなかなか面白いですよ。
・・・知らなかったんだけど、サイバー部門も一部だけど紹介されてるのですね。CD-ROMに収録されてないのは残念だけど・・・。一応、紹介している作品についてはURLが書かれているので、運が良ければ見られるかもしれませんね。
・・・ちなみに、受賞作品全てを収録したDVDがカンヌ広告祭本部(?)から販売されています。気になる方はそちらを買ってみるのもいいかもしれません。
本家の販売窓口 : Cannes Lions Order Products

なんとなく新しくできた銀座のユニクロを見てきました。一階分の広さはあまり無いですが、5フロアともなるとそれなりに大きくなりますね。・・・とは言っても、もの凄い人の多さ。しかもみんな両手に灰色の袋。なんかのバーゲンかと思うくらいです(笑)。ユニクロなんかどこにでもあるんだから、もっと空いてるお店で買えばいいのに・・・なんつって(汗)。
どうでもいい事ですが、ユニクロってiPodのカバーも売ってるのですね。探してみたらこの商品のプレスリリースらしきものがありました。ユニクロのオンラインストアにもあるみたいですね・・・・ってアップルストアでも売ってんのかよ。

カメラの街というだけあって(勝手な思い込みだったらゴメンナサイ)いつもカメラな人が多い所ですが、この日は特に多かったですね。みなさん色々なカメラをお持ちで、それを見てるだけでもなかなか面白かったりします(笑)。中にはすでにGR DIGITALをお持ちの方も。いいなぁ・・・ということで帰りにビックカメラを見てきたのですが、あいにく電池が入っておらず・・・(涙)。持った感じはいい所もありイマイチな所もあり・・・どうもあのプラスチックみたいな軽さがなぁ・・・銀塩版のやつもあんな感じなのでしょうか。

投稿者 halu : 2005年11月16日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/181

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)