« 銀座な写真を撮りたくて。 | メイン | 高架下にて »

2005年11月17日

すでにクリスマスモード@丸の内

いつもの経路っていえばその通りなんですけれども、最近オープンした東京ビルを見たかったので丸の内へ。


国際フォーラム側にあるファサード。しょっぱなからクリスマスモードです(笑)。


ということで中に入ってみる。写真は通路に沢山あった照明・・・なんか生で見ててモワレっぽくなってるんですけど・・・。面白いテクスチャーだとは思うんだけどね。ちょっと気持ち悪くなってしまいます(汗)。
一応、B1~3Gまで一通り見てきたのですが、地上階は丸の内系というかセレブというかボコには全く関係無さそう系なお店が・・・。といっても、どっかのシェフがやってるお店という感じでは無く、ちょいと高級感を出してみましたよ的な雰囲気でした。見てないから分からないけど、そんなには高くないんじゃないかな。
B1は百貨店のレストラン街に居酒屋も入れてみましたよ。みたいな感じでした。中にはカレー屋さんだったりうどん屋さんだったりと食事のできるお店がいくつかあったので、適当に食事を済ませたい時にはいいですね。
軽く見ただけなのでアレだけど、全体的なイメージとしてはランドマークというよりオフィスビルって感じですね。場所も人の流れ的にキビシイものがある気がするので、それでいいのかなと。
・・・話はそれますが、丸ビルの横にある建築中の敷地って新丸ビルっていうのが建つのですね。
新丸の内ビルディング|三菱地所株式会社


取り付け工事をしていた電飾はやっぱりクリスマス用の物だったみたいですね。


丸ビルさんも大きなクリスマスツリーを置いてるみたいです。・・・もうちょっと気を使って撮ってくれば良かった(汗)。


こうやって東京駅を撮られるのも、あと少しですね。なんだか最後の輝きを放っているかの様に見えました。・・・別に無くなる訳じゃないけど。


OAZOさんも負けじとクリスマスイルミネーションになってます。・・・って当たり前か(汗)。全部三菱地所だもんな。


ちりも積もれば山となる・・・なんつって。


イルミネーションが綺麗な事はそれでいいんだけれども、この先一ヶ月以上、どこへ行ってもクリスマスムードって言うのを考えると少し思いやられる気がします(笑)。

投稿者 halu : 2005年11月17日 17:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/186

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)