« 新宿南口のイルミネーション。 | メイン | 日本橋から汐留へ(季節ネタ編)。 »

2005年12月23日

no titleな写真

この日は明日館と東京タワーの予定でしたが、忙しくて池袋には行けず。・・・寝坊しただけだろって噂は無しで(笑)。


そんな訳でクリスマスな東京タワー。・・・タワーが見えとらんやん。


んなわけでタワーを入れてみる。・・・うーん微妙なフレーミング。

本当は遠景からもパシャパシャやるつもりだったのですが、後の予定が思ったより早めに入ってしまいまして(涙)。
ということで、今回はこれまでで。


・・・・ちょっと今回のタワー撮りで思った事があったので書いておきます。
前にきた時はそれなりにカメラな人がいたのに、この日はそれほどいませんでした。ちょっと不思議だったのですが、よくよく考えると、(ボコも含めて)カメラな人ってどうしても普通な人達にとって邪魔になってしまう存在じゃないですか。一番いい場所で三脚構えたり、アングルを取る為に奇行をしたり(これはボコだけか。笑)。そういう意味で皆さんは日を選んで行かれているのかなぁと。・・・いや、何が言いたかったかっていうと、配慮が足りなかったなと反省したいという事です。ご利用は計画的に。
あと、一眼を持っているせいか、一人で(見かけ上は)ボーッと立っていたからなのかは分かりませんが、よく写真を撮ってくれませんかと頼まれました。その場合ってちょっと面白いアングルを取ってあげるべきなんでしょうか? どうもいまいちな感じで撮る事になってしまいまして。・・・と偉そうな事言える程上手くないんですが(汗)。
あと、普通っちゃー普通なんですが、みんなフラッシュONでカメラを渡してくれるんですよね。あれはフラッシュ嫌いなボコとしてはどうも・・・。コンデジライトユーザー向けのステップアップ講座をしているサイトでもフラッシュは切る様に書いてあったりするし・・・(しなかったっけ?)。下手にブレブレ写真とか撮るよりいいか。
・・・何が言いたいかって言うと、どうせだから喜んでもらえるような写真を撮ってあげたいなということです(汗)。精進しないと。

投稿者 halu : 2005年12月23日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/229

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)