« 東京ミレナリオ(本会場編) | メイン | 東京ミレナリオ(帰り道編) »

2005年12月27日

東京ミレナリオ(東京国際フォーラム編)

このイベントでは国際フォーラムがフル活用されている訳でして、無料休憩所やお土産屋さん、またちょっとしたイベントなどが行われていたりします。
今回はそんないつもとはちょっと違う国際フォーラムを。


先ほどのエントリーでフォーラムは閉鎖されてる? とか書きましたけど、クラシックコンサートはここで行われている訳でして、全く持ってそんな事は無いのです(汗)。ということで、そのコンサートの模様。ガラス棟の地下会場にて。この会場では他に無料休憩所があったり、軽食の販売がされていたり・・・と、ちょっとしたスペースになっています。


1階にはケータイを使ったインタラクティブアートが。詳細は東京丸の内ユビキタスミュージアムへ。


もう一個のQRコードを使った企画。・・・ってさっきの雪のやつはwindowsなんですね。どうでもいいけど(笑)。


プロジェクターから絵柄を出力させて壁を照らしている模様。


折角だから釣り廊下を渡ってみようと最上階へ。そんな写真。


反対側から。


壁のうねりのせいで、なんだか魚眼レンズで撮ったみたいに見えませんか?


・・・・・・(涙)。


気を取り直して下へ。


なんでか、ちょっとだけねこぢるを思い出しました(汗)。


何故にサッカー場が?


ということで、国際フォーラム探索の写真でした。
一通りぐるっと建物をまわったのですが、色々なイベントが行われていて面白いですね。ここでもかなり時間を費やしてしまいました。・・・と、ここでお得情報(笑)。一階の中庭ではお土産の販売が行われていますが、その横でお酒の氷結(シャルドネ)の350ml缶が無料で配られていました。ちょっと喉が渇いたなぁと思ったら、そっちへ行ってみるといいかもしれません。無くなり次第で終了なんだろうけど、麒麟さんもかなりのストックを持って来ているようだったので、たぶん貰えると思います。・・・あと、これはどうなってるのか分からないんだけど、無料休憩所にあるハーゲンダッツのブースでもアイスを配っているようでした。ただ、これは引換券みたいなものがあるみたいです。どっかで配っていたのかもしれませんね。遠目から見るとその券はミレナリオの写真が印刷されたポストカードっぽいものでした。それっぽいものを見かけたら貰っておくのが吉かと思われます。・・・あの寒さでアイスってのもどうかと思うけど(笑)。

投稿者 halu : 2005年12月27日 04:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/239

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)