« ついに発表! | メイン | 半径5メートル »

2005年04月22日

表参道へ行ってきたよ。

行ったのはもう何日も前になるのですが、忙しくて(?)書く事ができずに。
イナカモンの雰囲気をばっちり醸しつつ行ってきました(笑)。


竹下口のKDDIの前にて。もうちょっと気を使うべきでした。

用事があって表参道へ行く事に。最初は1時までには原宿に到着して、そこから美味しいランチを食べられそうな所を探しつつ写真を・・・とか思っていたのですが、実際にたどり着いた時は4時をまわってました(汗)。
仕方が無いので用事だけ済ませて友達と合流しようかなと思ったのですが、せっかく年に1回来るか来ないかという場所へ来たのに(汗)、それはちょっとなーとも思ったり。悩んだ挙げ句、とりあえずランチを食べに行く事に。


ここは?年前にたまたま通りかかって知ったお店。うれしい事にランチが5時までなのです。後々になって知ったのですが、このお店は前から結構有名みたいです。


食べてみたいけどなかなか手が出ない。(いろんな意味で)


これだと分かりにくいけど、このお店は中庭があるのです。昔、中庭があるお店のパースを描こうと思っていたのですが、あの気持ちはどこへ行っちゃったんでしょうね(汗)。

このお店はお料理も美味しいし、ウェイターさん(みんなイケメン!笑)もちゃんと対応してくれるし(ウエイトレスでない事に注意。笑)結構好きなお店です。(今思うと、社員とアルバイトだったのかなとも思います。それにしても接客レベルに差があり過ぎな気が。)
できればあの、もの凄く座りにくいイス(一部)をどうにかしてほしいですね。あと、店長さんっぽい人がいるのですが、もうちょっと気を使ってくれても・・・という感じがします。
っていうか、コソコソこんな写真撮ってるなんてスゲー怪しい人だ(笑)。

食事を終えて一服しても、まだお日さまが落ちきっていない様子だったので、アレでアレしたアレ(謎)やアレでアレのせいで意味不明なアレになったアレ(意味不明)を見に行く事に。そんな風にブラブラしていると前から見たかったKDDIの前まで来たので入ってみました。

最初はコソコソ撮っていたのですが、とりあえず一巡して1階でボーっと内装を見ているとコンパニオンさんが『もう上の階のほうは見られました?もしよかったら写真撮っていって下さい。』と言うので、遠慮なくもう一回撮らせて頂く事に(笑)。

右の廊下が潰れてる・・・(涙)。

え?ここの写真はこれだけかって?
ええ。だって他はヘタレすぎなんだもん・・・。まぁ、メモ用の写真なのでってことで・・・(汗)。

なんだかんだと結構な時間を潰してしまったので、今日の用事を済ませることに。そんな道中で。


写真だとそんなに気になりませんが、実際に目で見てみると結構面白い建物です。というのは、この建物の手前の角が鋭角なのですよ。それにちょっと違和感を覚えました。っていうかカッコイイ。パースでこういうのを見た時は、普通に気持ち悪かったりするのですが・・・(マンションのパースによくあるやつ)。(多分)広角レンズで90度に曲がった角を撮ってもこんな形になると思います。


久々に見るこのカップ麺トレーラー。まだ走ってたんだとちょっとびっくり。


ANNIVERSAIREの裏にて。ここって入っても良かったんだろうか・・・。


こういうのを偽色って言うのかな・・・。ここは一眼とかでじっくり撮ってみたいですね。


未だに遭遇した事が無い(といってもそんなに来た事無いけど)のですが、東京カフェマニア様によると、結婚式が終わる時にテラスでお茶していると、花びらの入ったかごを持たされて花咲爺さん(違っ!)をやらされるそうな。うーん。見てみたい。っていうか、今でもやってんのかな。

こんなことしながら用事も済ませ、やることが無くなったので、ちょっと早いけど友達と合流することに。というわけで、新宿に出て埼京線へ。その階段で。


一番気をつけなければならないのはあなただと思います。


話は戻りますが、建物の中でアングル決めるのって大変だなーとか思ったり。
CGだと什器を取り去ったり、窓の外にカメラを配置したりというのは日常茶飯事なので、その辺に少しストレスを感じたりしました。

投稿者 halu : 2005年04月22日 04:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)