« リバウンド | メイン | 今更ピンホールデー »

2005年05月04日

ほぼ東京タワー

ほぼっていうのはそうじゃない写真も入っているからってだけです。
特に意味はないですますです。


某サイトの影響で文字を入れてみたくなったのです。影響されやすいんですよ。優柔不断なので。


苗がずらり。


ここは今日、田植えをするようだ。


少し時間があったので、久しぶりに土手へ出てみる。運悪く天気がよろしくないようだ。


クモの巣に捕われたタンポポの種。


いつも気になっている場所。下が飛び過ぎなので切ってしまいました(汗)。壁のグラデーションが出てないなぁ・・・。


ネットを彷徨っていると、期間限定で東京タワーを階段で登れるという情報が・・・。
先週に行ったばっかりだしなぁと思いつつも、今行かねばいつに行くのだということで、もともと今日会う予定だった友達をそそのかして(?)突撃する事に。


下の建物の屋上から東京タワーを見上げる。


こんな階段をひたすら登るの写真。


大展望台より。生まれて初めて東京タワーに登ったんですが、思ったほどきれいな景色ではないなぁというのが第一印象。近くに高層ビルが立ち並びはじめたからですかね。


床のガラスを覗き込む。小さい子はここでぴょんぴょん飛び跳ねてました。コワー。


日が落ちはじめる。


富士山の方向にて。その盛り上がりは富士山を意味しているのだろうか。


反射が上手く出ない・・・。


夕日。


あまりに人が多すぎて(?)上には行かず帰る事に。ここから当分は階段からの鉄骨パレード(笑)。


なんか現調写真みたいになってる(汗)。中から鉄骨感を出すのは難しいなぁと思うのはボコがヘタレだからか、そんなもんなのか。


再び屋上より。やっぱ、もっと引き位置からのほうがいいのかなぁ。


この東京タワーを階段で登るという企画、どうやら明日までのようです。詳しくはコチラ
もともと東京タワーへ行こうとしていた人は是非こちらのコースをお勧めします。っていうのは、階段コースなら並ばずに入れるし(16:00くらい。チケット買うのには3分ぐらい並んだかな。汗)、時間もボコみたいに写真撮りまくったりしてなければ(笑)10分ぐらいで上がれると思います。
人によっては、そんなの疲れそうだからイヤだと言う方もいらっしゃると思いますが、あの行列を並ぶ体力があれば十分だと思います(笑)。
なかなか無い機会だと思うのでゼヒゼヒ。

あ。あと、上のリンク先には階段は16:00までと書いてありますが、ボコが帰る頃(18:00)まで上下とも余裕で開いてました(汗)。チケット購入及び階段入り口は下の建物の屋上(RF)にて。


今回の階段ネタの情報元であるあそぶログ様と鉄骨&展望peopleにTBさせて頂きますです。

投稿者 halu : 2005年05月04日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/43

このリストは、次のエントリーを参照しています: ほぼ東京タワー:

» 東京タワーを階段で登ろう! from あそぶログ
あ〓、気がつかないふりをしてたのに、ついに見つかってしまったゴールデンウィーク、東京タワーの昇り階段オープン。登る登るといいながら、タイミングをはずして逃げてい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月05日 18:56

コメント

結局、都合で行くことができなくて「あ~あ」って思っていたところ、トラックバックしてもらえてとても嬉しかったです。haluさんどうもありがとう!

屋上からの写真もいいですね。これくらいのほうが目で見た感じに近くて、倒れてきそうな臨場感がいいです。
とても気に入ってしまったのでできれば(取り込んで)自サイトで使わせてもらえるとありがたいのですがダメでしょうか?(いきなりぶしつけですみません)

これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

投稿者 レトルト@母 : 2005年05月04日 16:05

レトルト@母様、御来訪&情報ありがとうございます!
もしあのエントリーに出会わなかったら、どこへも行かずにゴロ×2してるところでした。f(^ ^;)
>自サイトで使わせてもらえるとありがたいのですが・・・
そんなに気に入って頂けるなんて・・・。こんなヘタレ野郎の写真で良ければいくらでも使ってやって下さい(笑)。

投稿者 halu : 2005年05月04日 17:02

haluさん、こちらこそお役に立てて何よりです。
それから、写真の件もありがとうございました。

早速、エントリーに追加してトラックバックしちゃいました。
また、東京タワーの記事があったらこの写真が使えると思うとうれしくて東京タワーネタばっかりになったりして(笑)

では、これからもがんばりますのでよろしくお願いします。

投稿者 レトルト@母 : 2005年05月05日 19:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)