« デジカメを買ってしまった・・・ | メイン | 忘れ物 »

2005年03月27日

window.closeで閉じない

IEとSafariは問題無いようだったんだけど、何故かfirefoxだけは閉じてくんない。
あれが悪いのか?これが悪いのか?とイライラ2時間経過。
そういえばJavaScriptコンソールなるものがあるのを思い出す。
というかハッケン。
『スクリプトはスクリプトによって開かれたウィンドウ以外を閉じる事が出来ません』
だって。

んじゃ、window.openを使わなきゃいけない訳?とか思ったら、そうでもないみたい。
aタグターゲットブランクでも閉じてくれます。ふーん。
とりあえず、直リンで開いたページについては閉じてくれないてことで。
また次になんかでやったとき忘れてそうなのでメモっとこ。

+++追記+++
これとは関係あるっていうかないっていうか、もっと発展的な悩みについての解答が某所にありました。(いつもROMらせてもらってる所。昔のtop絵パクって携帯の壁紙にしてるところ(汗)。)
ついでなのでメモっときます。

情報元はあまりにステキsiteなため、恐れ多くてリンクできないので伏せます。スイマセン。
で、その内容はっていうとフレームの子からウインドウを閉じる場合について。普通にwindow.closeじゃ閉じないんだって。へー。
あと、その技術はASにも使えるんだって。この話は分かるような分からんような。というか専門用語がわからんだけです。意味は理解してるはづ。
久々にflash開くか。

投稿者 halu : 2005年03月27日 02:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.mix-tune.com/mt-tb.cgi/16

このリストは、次のエントリーを参照しています: window.closeで閉じない:

» PCトラブル from はろーねっと
興味深い内容で、とても楽しく読ませていただきました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月02日 00:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)